EnjoyScience!【プレ創刊号No.3】

EnjoyScience! 【プレ創刊3号】    2018年5月1日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新年度が始まり,もう1ヶ月・・
GWはいかがお過ごしでしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】「生物学オリンピックに挑戦!」募集結果のご報告
先日,募集いたしました「生物学オリンピックに挑戦!」ですが,
合計で7名のお申し込みをいただきました。
今月より,いよいよ試験対策開始です。
どこまでスコアを上げることができるか,楽しみですね♪

「生物学オリンピックに挑戦!」は,
来年度以降も継続して講座を開催したいと思います。
今年はちょっと・・・という方も,
ぜひ来年のチャレンジをご検討ください。
エンジョイサイエンスから,国際大会出場者が出ることを,
期待しています!!

-----------------------------------------------------------------------------

【2】めざせ!宇宙エレベーターロボット競技会
SSMでもおなじみのプログラミング教材「LEGO MINDSTORM」を使い,
宇宙エレベーターを操作するプログラミングを作成します。
まずは5月27日に,事務局が宇宙エレベーターのワークショップに参加をしてきます。今月中旬には講座の募集を開始し,6月からスタートしたいと思います。
ご参加を希望されるみなさま,今しばらくお待ちください。

なお,関西の予選大会は9/30と決まりました。
九州大会も秋に開催されますので,どちらかに出場したいですね。
予選で上位成績を収めると,全国大会11/11もあります(^^)v
(主催者からの情報はこちら↓)
http://space-elevator.tokyo

-----------------------------------------------------------------------------

【3】編集後記
みなさんのまわりでサイエンスにご興味がある方や,
本メールマガジンの購読をご希望される方に,
ぜひ私たちの活動をご紹介ください♬
毎月2回を目標に,
メールマガジンを発行していきます。

引き続き,これからの情報配信をお楽しみに!

ご連絡:メールマガジンが届かない場合,
スマホや携帯のメール受信制限の可能性があります。
届かない場合は恐縮ですが,受信設定をご確認くださいませ。